最新情報

2013年2月14日ファッション
冬のお洒落は足元から
2012年6月19日未分類
ハワイアナス
2012年3月31日未分類
ナネット・レポー♪25ans5月号
2012年3月28日未分類
CFDAにオルセン姉妹がノミネート♪
2012年3月19日未分類
Tory Burch

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

冬のお洒落は足元から

まだまだ寒い日が続いていますね。冬のファッションとして押さえていたいのがコートやブーツ。中でもブーツは冬のおしゃれの必須アイテム!ですよね。足元だからといっておろそかにしてしまうと折角トップスをおしゃれにしていても、全体としてみるとなんだかアンバランスになってしまいます。どんな服装とも合わせやすいのはやっぱりブーツじゃないでしょうか。ブーツと一言で言っても種類やデザインは豊富です。バランスよく履きこなさないといけません。人気ブランドにも多くの冬用ブーツが販売されています。靴といえばトリーバーチが有名ですが、中でもトリーバーチで人気のブーツがムートンブーツです。かわいい上にもこもこ素材でとっても暖か♪スカートに合わせてもパンツに合わせてもOK!トリーバーチのブーツだから履き心地も抜群♪ただアメリカサイズの為日本サイズよりワンサイズ小さ目を選んだ方がぴったりくると思います。ドレスが人気のダイアンでもLis(Black Suede)ブーティーが発売されていますね。女性らしいドレスが人気のダイアンだからやっぱりブーツも足元すっきりに見えるデザイン♪ドレスと合わせて履きたいですよね。
流れの速いファッション業界。もう春物新作が発売されています。そろそろ春物も欲しいところですが、まだまだブーツが手放せない季節です。特に今はバーゲン・セールで冬物をお得に手に入れるチャンス!!見逃すなんてもったいないです。冬ものセールといっても最新のデザインですし、まだまだ利用できますからね♪中には40%OFF、50%OFFなんて商品もあります。ちょっと高くて手が出せなかった人もチェックしてみてくださいね♪
また、冬物ファッションに限らず、今は商品入替えで安くなってる可能性大です。最近ではネットでディスカウント価格で扱っている専門店も多くなってきました。こういった店舗では円高による価格差を利用して販売してますので、通常の日本店舗で買うより断然安くなります。さらにセールとなればかなりお安く手に入ります。「ネットでは本物か偽物か区別がつかない」、「安すぎるのも偽物のようでいやだ」そんな声もよく聞かれますが、明らかに怪しいサイトはあり得ない値段で販売していますし、サイトの作りもチープです。また、更新されているのかも怪しいサイトもすぐに分かります。安心して購入できるサイトを見つけてお買い物を楽しみましょうね。

タグ

2013/02/14 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ファッション

ハワイアナス

最近havaianas(ハワイアナス)が気になっています。
ハワイアナスのサンダルは、一見普通のビーチサンダルなのですが、天然ゴムで作られているため、かかとが痛くなったりすることはなさそうなんです。ですので、長時間はいても疲れないということ。そして、天然ゴムで作られているので、エコ♪
ちなみに、ハワイアナスという名前は、アメリカ人が休暇で楽しむハワイにちなんで名付けられたそうですよ。
アカデミー賞で、オスカーとともに、このハワイアナスのサンダルが配られているそうで、それをきっかけにハリウッドスターの間で愛用者が増えたそうです。
ハワイアナスとは、今年ブランド創立50周年を迎えるブランドで、今年でいうと、原宿に出来た「東急プラザ表参道原宿」にて、日本初めてとなるオンリーショップを期間限定でオープンしましたね。その名も、「havaianas SHOP(ハワイアナス・ショップ)。
このハワイアナスショップでは、様々な企画が展開されているようですよ。
場所は、東急プラザ 表参道原宿 3F ポップアップスペース「OMOHARA STATION」内。
期間は、2012年6月1日(金)~6月30日(土) 11:00~21:00。
企画というのは、2012年モデルが全て展示されていたり、自分だけのオリジナルサンダルが作れたり(「Make Your Own havaianas」というそうです…)、havaianas café(ハワイアナス・カフェ)があったり、なんだか面白そうなことが盛りだくさんですよね。
関西の方でいうと、関西初の「havaianas POP UP STOR(ハワイアナス・ポップ・アップ・ストア)が6月8日~7月31日までの期間限定でオープンしているそうです。こちらにも2012年フルラインナップが揃っているそうですよー、ハワイアナスが気になっている方、必見です!
あとあと、私が今年気になっているのが、もう1つ。それは、MISSONI(ミッソーニ)とのコラボ。その名も「MISSONI Loves havaianas 2012 Collection」。ミッソーニらしいプリントがとっても魅力的なんですよー。価格は7,875円〜15,225円(税込)という安さ。ミッソーニでは考えられない価格ですよね。これは絶対にゲットしようっと!まずは実物がみたいわ。
まだチェックされていない方がいらっしゃいましたら、ぜひともチェックしてみてくださいね。

タグ

2012/06/19 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ナネット・レポー♪25ans5月号

最近よく雑誌で見かけるワンピース。「NANETTE LEPORE(ナネット・レポー)」のお洋服はとってもキュートなんですよ。
全米で大ヒットしているドラマ「ゴシップガール」のserena van der woodsen(セリーナ・ヴァンダーウッドセン)役のBlake Lively(ブレイク・ライブリー)が着用されて注目を浴びているブランドです。ゴシップガールはファッションもかわいいと評判ですよね。その中の主役のセリーナが着ているのであれば、絶対に素敵なファッションに決まっています!
その他にも、スカーレット・ヨハンソン、テイラー・スウィフト、シャロン・ストーンなど、ファッションリーダーセレブたちからも支持されているそうです。

ナネット・レポーは、1998年にニューヨークコレクションを発表し、「Fun」「Fresh」「Sexy」「Feminine」をブランドコンセプトにしています。遊び心があり、フェミニンで、女性らしい美しいラインが評判なんですよ。
今シーズンは、カラフルで「ハッピー&ポジティブ」。女性らしいクラシックなデザインにヴィヴィッドなネオンカラーやスポーツミックスされていたり、と遊び心が満載ですね。
今月発売された、25ans5月号に、ナネット レポーのドレスがたくさん掲載されていました。
掲載されていた中で、一番目をひいたのが、ペパーミントグリーンのワンピースです。
ニット素材のワンピースなので、長時間座っていてもしわになりにくく、着心地よいらしいです。素材も素敵だけど、何より目をひいたのがお色。ペパーミントグリーンにイエローのラインが使われていて、とっても華やか。シンプルなニットワンピースですが、肌が見える部分がいくつかあって、フェミニンさを一層引き出してくれそうです。掲載されたお色は、ペパーミントグリーン×イエローでしたが、お色違いで、ネイビーブルー×ピンクのワンピースもあるそうです。ネイビーになると、印象もがらっと変わりそうですね。一度見てみたいなぁ。
あと、もう一つがバックです。先ほど書いたワンピースの隣のページのモデルさんが持っていたバックなんですが、白いバックにたくさんのりぼんがついてるんですよー。りぼんって女性だったらみなさん好きなアイテムですよね。それがたくさんついているなんて、嬉しいっ!!バックは白色だけではなく、グリーンかかったイエローが加わっていて、本当にかわいいーー!!これは言葉だけでは伝えきれないわ。一度商品を見てみてくださいね。どんな素材で作られたバックなのか、写真を見てもわからないし、説明部分にも書いていないので、私も一度ショップにいって確認してみたいと思います。

タグ

2012/03/31 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

CFDAにオルセン姉妹がノミネート♪

CFDAファッションアワードにオルセン姉妹が初めてノミネートされましたね。
CFDAファッションアワードとは、ファッション界のアカデミー賞といわれるほど、毎夜ある賞、イベントだそうです。CFDAは、Council of Fashion Designers of America(アメリカファッション協議会)を略したもの。
アメリカファッション協議会から一年に一度、ファッション界において貢献をした人に送られるそうです。授賞式はニューヨークで行われます。今年は6月4日ニューヨークのリンカーンセンターにて行われるそうです。
「The Row(ザ・ロウ)」を手がけるオルセン姉妹(Mary-Kate Olsen(メアリー・ケイト・オルセン)とAshley Olsen(アシュレー・オルセン)がWomens wear Designer(ウィメンズウェア・デザイナー賞)にノミネートされました。その他には、Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)などもノミネートされているらしいですよ。
「ファッション・アイコン・オブ・ザ・イヤー」には、Johnny Depp(ジョニー・デップ)が選ばれました。男性初だそうです。さすがジョニー・デップですね。かっこいいですもん。
インターナショナル・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」には「COMME des GARCONS (コム デ ギャルソン)」の川久保玲が選ばれました。おそらく日本人で初めてじゃないでしょうか?川久保玲という人は、COMME des GARÇONSを立ち上げ、銀座にDOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONSをオープンし、国内、そして海外からも注目されているそうです。

以上のようにCFDAは様々な部門があり、
特別功労賞にはTommy Hilfiger(トミー・ヒルフィガー)アクセサリー・デザイナー・オブ・ザ・イヤー、スワロフスキー賞などあります。

6月4日の授賞式が楽しみですね。
私個人的には、小さい時にドラマ「フルハウス」を見ていたので、オルセン姉妹が大好き♪フルハウスに出ていた時はとっても小さかったのに、もう25歳。年月が経つのは本当に早いものです。私は知らなかったのですが、オルセン姉妹は「the row」というショップを2009年夏に渋谷にオープンしていたそうですね。オルセン姉妹はいつもとてもキュートなお洋服を着ているので、さすが、といった感じです。
一度、そのお店を訪ねてみようかなー。どんな感じのお洋服が売られているのかしら??

タグ

2012/03/28 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

Tory Burch

日本でも大人気のTory Burch(トリー・バーチ)。少し前はトリー・バーチのバッグを持っている人が多かったですよね。最近ではトリー・バーチのフラットシューズが大人気ですよね。私も欲しいなって思っています。フラットシューズは素材が柔らかく、歩きやすいと評判です。
トリー・バーチというと、トップモデルや、現大統領夫人のミシェル・オバマ、パリス・ヒルトン、キャメロン・ディアスやアン・ハサウェイなど、ハリウッドスターやセレブから愛されています。日本でも梨花さんや、SHIHOさんも愛用されているブランドです。ファッション雑誌にも度々登場し、トリー・バーチは日本でも定番のファッションブランドになりましたね。
トリー・バーチの特徴はなんてったってカラフルなプリント。そして、金色や銀色の大きいロゴ。そして、手ごろなお値段なところも愛される理由だと思います。

トリー・バーチというブランドは、デザイナーのトリー・バーチが設立したブランドです。
トリー・バーチは1966年フィラデルフィアの裕福な家庭に生まれます。2004年にニューヨークのノリータ257に「トリー・バーチ」というブランドをオープンします。最初は靴専門のブランドでしたが、バッグ、シューズ、ジュエリーなどを販売していたそうです。
2005年には、アメリカの人気番組「The Oprah Winfrey Show」にトリー・バーチが紹介され、アメリカで認知度が高まります。(司会者のオプラ・ウィンフリーはトリー・バーチが好きなようで、現在も度々トリー・バーチのお洋服を着てテレビに出演しているそうです。)
2007年にはCFDA(アメリカファッション協議会)のメンバーに選ばれます。そして、同年にACE賞でアクセサリーブランド部門賞を受賞。その後も数々の賞を受賞します。
2009年に日本の銀座に海外初のフラッグシップショップをオープンします。

トリー・バーチは、バッグ、靴、洋服、財布、最近ではiphoneケースまで発売されています。

トリー・バーチの商品は、日本では、銀座店、銀座三越店(本館3F)、松屋銀座店(3F)、伊勢丹新宿店(本館1F)、高島屋日本橋店(3F)、西武渋谷店(A館4F)、西武池袋店(北2F)、伊勢丹立川店(2F)、高島屋横浜店、そごう横浜店(B1F)で購入することができます。その他、セレクトショップでも取り扱われているので、手に入りやすいと思います。

タグ

2012/03/19 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

Athena New York

Athena New York(アシーナ・ニューヨーク)というお帽子のブランドをご存知ですか?きっとお写真をみたら、「この帽子見たことある!」と思う方が多いと思います。
世界中のセレブからも愛されているお帽子のブランドです。
日本でも大流行中ですよね。
アシーナ・ニューヨークのデザイナーは大田祐子という日本人デザイナーです。
アシーナ・ニューヨークの帽子は、素材が上質で柔らかいので、麦わら帽子なのに、折りたたむことができるんですよ。ですので、旅行に行く時に便利です♪ペタンコになるので、荷物の邪魔になりません。リゾート地に行く時は、帽子が必需品ですよね。そんなときは、アシーナ・ニューヨークの帽子を持って行ってはどうでしょうか?
あ、ちなみに麦わら帽子の素材以外にもリネンなどの素材のお帽子もありますよ。
機能的だということの他にも魅力的な点はたくさんあります!
形が上品で、美しいシルエットというのが、アシーナ・ニューヨークの一番素敵なところだと思います。
花や果物などの自然の風景からインスピレーションを受けて、デザインされているので、ナチュラルでシンプルです。
大きなおリボンがついている、Kimberly(キンバリー)、RISAKO(リサコ)というシリーズはとっても大人気です。
ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、アシーナ・ニューヨークのお帽子には全て女性の名前が付けられています。Kimberly、RISAKO以外にもTiffany、Wendyなどシリーズによって名前が違います。女性の名前がついていることで、愛着がもてますね♪
先ほど出てきた、Kimberly、RISAKOは、アシーナ・ニューヨークの定番中の定番で、大人気の帽子です。ツバが長いので、日焼け止めになるし、リボンがついていてその角度を前や後ろ、横にするだけで、ガラっと印象を変えることができます。
Kimberlyという名前はデザイナーがニューヨークで一緒に働いていた人の名前だそうです。自分の名前がこんなに多くの人から愛される商品になるって嬉しいでしょうねー。
最近では、雑誌FIGAROカタログにアシーナ・ニューヨークの帽子(Kay Raffia)が掲載されているようです。これはチェックしなければ!!
もしアシーナ・ニューヨークの帽子に出会い、これは良いなって思帽子があったらすぐに購入することをオススメします!アシーナ・ニューヨークの帽子はとっても人気で希少価値が高く、すぐに売切れてしまうからです!
せっかくいいなと思ったのに、考えている間に売切れてしまったら哀しいですよね。

タグ

2012/03/10 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

gelato pique

みなさんはおうちで何を着てますかー?
私は、数年前までは、家に帰るとすぐにパジャマに着替えていたのですが、現在は家用のルームウェアに着替えています。
それは、ジェラードピケ (gelato pique)に出会ってから♪
ジェラードピケのルームウェアは、着心地がよい素材で、ふわふわ♪モコモコ♪
あの生地は本当に気持ちよいですよね。触りたくなるのはもちろんですが、頬ずりしたくなるほどの気持ちよさです。
雑誌にもよく掲載されていますし、美香ちゃんなど人気モデルさんが紹介していますね。
「ジェラードピケ=ルームウェア」というイメージが強かったですが、現在はルームウェア以外にも、アンダーウェア、バッグ、シューズ、キッズも展開されています。
キッズウェアといえども、さすがジェラードピケ!大人と同じ素材を使っているので、もちろんふわふわ♪モコモコ♪なんですよ。オーバーオール、お洋服、ガラガラ、スタイ、そして母子手帳入れも売っています。ママとお揃いのお洋服を着てお出かけ、というのも良いですね♪あと、出産祝いに喜ばれること間違いなしです!
ふわふわ♪モコモコのジェラードピケですが、色んな種類があります。
ジェラートピケらしいスタンダードなモコモコ素材の「ジェラート」、やや薄手の「スムーズィー」、吸水速乾機能がついた「パウダー」「アクアドライ」、保湿にこだわって作られた「スフレ」、静電気が起こりにくい「バンブー」、モコモコとコットンがミックスされた「コットンミックス」。こんなにたくさん種類があったなんて知りませんでした。どれも機能的ですね♪
ジェラードピケのwebサイトに書いてあったのですが、あのモコモコ感をキープずるには、ドライクリーニングが良いそうです。洗濯する場合は、ぬるま湯で溶かした洗濯液で、裏返しに折りたたんだジェラートピケを、20回ずつ押し洗い。その後は洗濯機の脱水機能を使い1分。洗濯後は日陰で平干しするのが良いそうです。
私もこのやり方で試してみたいと思います。
今、私がジェラードピケで一番気になっているのが、ジェラードピケの「COSME MARCHE」というラインです。シャンプー、リンス、バスオイル、ボディオイル、などが売っています。きっと良い香がするんだろうなー。私のお肌もジェラードピケのお洋服みたいにフワフワになるかしら?
ジェラードピケ情報としては、4月26日にオープンする渋谷ヒカリエにも入るそうです。要チェックですね。
かわいいルームウェアを着ているだけで、女子力アップ!そして気分もアップしますよ!

タグ

2012/03/05 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

おしゃれって楽しい!

良いものを買うときは、長く使えるか、着回しはできるか、本当に似合っているかと、いろんなことを考えてしまうけど、ファスト系のショップでは、そんなこと悩まずに、純粋に気に入ったものを買うから楽しい!

気分が本当にアガルショッピング!ファスト系のLOWアイテムは自分のオシャレの幅を広げてくれます。

キレイ目の服選びでファストでも仕事でつかえるんです!やっぱりせっかく買った服は普段使いだけでなく、時には仕事でも着用。ダイアンのスカートはドットのブラウスに合わせて購入しました!ミニでもベージュで大人っぽく仕上げています。しかもドットブラウスは光沢のあるプリントで華やかで秋らしい深みのある赤です!

実は、仕事もスタイリングは常に自分でやっています。がーりーやモード、カラフルやモノトーン、いろんな恰好をするのが好きなんですが自分のキャラクターを考えてやわらかいガーリーなスタイルでバランスをとっている感じです。

たとえば、レースのコットンジャケットは、ビビッドな赤のショートパンツを合わせて私らしく。インナーの白いブラウスは古着屋でw。コットンやレースの白物が大好きで、お気に入りの古着屋は代官山のお店です。

だからやっぱり、横並びのファストファッションには古着ミックスで自分らしく仕上げたいですね!おしゃれを存分に楽しみたいですね。女の特権ですからね。

タグ

2012/01/23 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ファッション

ダイアンフォンファステンバーグのワンピ!

最近はドレスを探しています。

雑誌Domaniを見て、すごくときめいてしまって、、雑誌にはこんな感じで書いてありました!

『今を輝きながら生きる大人の女性のための服を発信し続ける”ダイアンフォンファステンバーグ”から、意志のある魅力的なコレクションが発表されました。デイリーなのにスペシャルなアイテムを美しく着こなしながら、オープンしたばかりの銀座店をはじめ、青山店、六本木店をクルージング!』

ダイアンのドレスはどれも素敵なんだけど、ラップドレスが一番人気です!

羽織るだけで様になるし、何よりもかわいい!女性らしいラインで、手軽なのに、素敵に見えるワンピは、ダイアン以外にない!って感じ。

先日行った、ダイアンの銀座店も、まるでニューヨークの店舗みたいですごく素敵だった。調べてみたら、どうやらダイアンフォンファステンバーグの店舗は、ニューヨークのSOHOにあるダイアンのショップと同じコンセプトで作られているんだって!やっぱかっこいいはずです。

ダイアンのワンピを着てLet’s Party!ってお出かけしたい!

そんな私の今一番のお気に入りのワンピはこのダイアンのワンピース!素敵な色合いはなんだか気持ちが高まっていい感じ!出かけるぞ!って気合が入りますw

一枚で様になるダイアンのワンピ、欲しい!

DIANEvonFURSTENBERG

タグ

2012/01/13 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイアンフォンファステンバーグ

はじめまして

はじめてのWordPressなんだか難しいですけど、ひとつづつ頑張っていろいろ書いていこうと思います!

いつも三日坊主だから続くようにするのだ!

タグ

2012/01/07 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ